- 自分が好きなこと、きょうみがあることについて、考える。
- 自分が好きなこと、きょうみがあることについて、日本語でほかの人に話す。
テーマ(theme)
- 自分が好きなこと(たとえば、しゅみ)
- この日本語のクラスの自分のもくひょう(goals)とかんけいがある(related)こと
よてい
- 9月27日(木)
- ポスターはっぴょうのトピックについて、クラスで 話しましょう。
- 10月4日(木)
- 「はっぴょうのトピックシート」を書いて、1まいコピーしてください。そして、コピーを出してください。
- 10月5日(金)
- ブログに、ポスターはっぴょうのトピックについて書いてください。10/4に出したトピックシートのないよう(content)とちがってもいいです。ブログにポストする時、かならずラベル (label)をつけてください(e.g., "e-portfolio, project")。
- そして、週まつにクラスメートのブログを読んで、トピックについてコメント/しつもんしてください。
- ブログに、ポスターはっぴょうのトピックについて書いてください。10/4に出したトピックシートのないよう(content)とちがってもいいです。ブログにポストする時、かならずラベル (label)をつけてください(e.g., "e-portfolio, project")。
- 10月18日(木)
- ポスターはっぴょうのげんこう/さくぶんの下がき(draft)を 出してください。下がきはタイプして、ブログにポストしてください。
- 先生には、Eメールでファイルもおくってください。
- 先生とグループメンバーからコメントをもらいます。
- ポスターはっぴょうのげんこう/さくぶんの下がき(draft)を 出してください。下がきはタイプして、ブログにポストしてください。
- 10月19(金)〜21日(日)
- グループメンバーの下がきを読んで、ブログでしつもんやコメントをしてください。
- グループメンバーのしつもん/コメントに、ブログでこたえてください。
- グループメンバーの下がきを読んで、ブログでしつもんやコメントをしてください。
- 10月22日(木)
- クラスで、ブログにポストされた下がきへのコメント/しつもんについて話しましょう。
- 11月1日(月)
- グループメンバーと先生のコメントを使ってもう一ど、げんこう/さくぶんを書いて、出してください。
- 新しいげんこう/さくぶんはタイプして、ブログにのせてください。
- 11月2日(火)〜11月25日(日)
- はっぴょうの時に使うポスターを作ってください。
- ポスターの大きさは、76 cm(30'')x 51.2 cm (20'')ぐらいです。写真や絵を使って、はっぴょうを聞く人にわかりやすい (easy to understand)ようにしてください。
- 11月26日(月)
- クラスで,ポスターはっぴょうをします。
No comments:
Post a Comment