Thursday, September 28, 2006

どうでしたか?

今日、ラボで台湾(たいわん)の学生のブログを読みましたね。どうでしたか?

たくさん漢字があってむずかしかったようですが、がんばって読んでいましたね。今日使ったのはReading Tutorでしたが、ほかにもオンライン辞書(じしょ)がたくさんあります。ロキさんの「うなぎとお金」のポストを読んでください。

みなさんも台湾の学生のように、どんどん自分のブログにポストしてください。そして他の人のブログ(クラスメートの、台湾の学生の、など)を読んでみましょう。自分が好きなブログを書いたり読んだりしながら、楽しく日本語を勉強しましょう!

1 comment:

Anonymous said...

わざわざラボの時間に、読ませてくださったんですね。ありがとうございます。
こちらも、またそちらの学生さんのブログを紹介します。
ブログを、クラスの連絡手段として使うのもいいですよね。