Tuesday, September 12, 2006

ブログを始めよう

このクラスでは、一人ひとりが日本語でブログをするプロジェクトをします。ブログをする理由はいくつかあります。

  1. みなさんが言いたいこと、書きたいことを、ほかの人につたえる

  2. 書いてもらったコメントを読んで、こたえる

  3. こまっていることをクラスで話して、みんなでどうしたらいいか考える

  4. みなさんの、クラスメートのブログを読んで、いいブログ、悪いブログを考える

これはみんながことばを使って他の人とコミュニケーションするときに大切なことです。

それから、ルールは
  1. 一週間に一回書いてください。

  2. コメントをもらったら、必ずコメントをかいてください。

1 comment:

Collegiate Baker said...

はじめまして。私はバージニア大学の一年生です。サチ・エドソンです。どうぞよろしくおねがいします。

バージニア大学で、私の日本語のクラスもブログを書いています。

大へんですよね。でも、ちょっとたのしいです。

がんばってね!