Wednesday, April 11, 2007

ポッドキャスト Vol.3 No.3

バートックの音楽 by ジョナサン・ペイン

夏休みに初めてバートックのカルテットをひきました。バートックの音楽が大好きですから、バートックについて話したいです。バートックの音楽を知っている人が少なすぎます。

3 comments:

satoza said...

クラシック音楽が好きなので,ペインさんのポッドキャストとても楽しみにしています。

今度はフランスの音楽もしてください!私はプーランクなんかも大好きです。ぜひ紹介してください。もちろん,有名なドボルザークのチェロコンチェルトの話なんかも聞きたいですね。

ペインさんの一番好きなチェロ奏者,ピアニストはだれですか?私,チェロはあんまり知りませんが,ピアノはルービンシュタイン,グレングールドと内田光子も好きです。

ペインさんはポッドキャストで「バートック」と言っていますが,日本語では「バルトーク」と書くことが多いような気がします。

カエルちゃん said...

初めてペインさんのポッドキャストを聞きました。
日本語でバルトークって言うんですか。
実は、何も全然知らなかったので、面白く聞きました。
演奏、すごい上手ですね。
プロの演奏かと思ってしまいました。

ふかい said...

Bartok,いいですねえ。ロックが大好きな私にはぴったりのクラシック音楽です!BartokのCDを買おうと思うんですが,どれがいいか教えてください。