Friday, March 23, 2007

ポッドキャスト Vol.2 No.4

関西弁講座 by yukki

関西人のyukkiが簡単な関西弁を教えます。

7 comments:

harimaya said...

「チャウチャウちゃう?」面白すぎです。

関西の人たちの会話を聞いていると、「ぼけとつっこみ」をうまく織り交ぜて、コミュニケーションを深めている感じがします。「ぼけとつっこみ」は一種の言葉のキャッチボールですよね。次回、もし良かったら「ぼけとつっこみ」の秘訣を教えてくださーい。

yukki said...

>hariyamaさん
リクエストをどうもありがとうございました!ボケとツッコミですか...。私もあんまり上手じゃないんですよねー。一人では絶対に無理です(笑)。でもせっかくリクエストしていただいたんで、難しいですが、やってみます。

Risa said...

とてもとても面白かったです!たくさん笑いました。チャウチャウの話は特に面白かったです。

yukki said...

>risaさん
聞いてくれて、どうもありがとうございました!面白かったと言ってもらえて、とてもうれしいです。またがんばって作りますね〜。

sato said...

久しぶりの関西弁、懐かしく聞かせていただきました。ネイティブ関西弁聞くと私ってやっぱりばったもんやん、と思いますねぇ^_^;

yukki said...

>satoさん
聞いてくださって、どうもありがとうございます!私も実は東京生まれ、東京/新潟/京都育ちで、生粋ではありません。でも心は立派な関西人です!2回目もぜひお聞き逃しなく!

sato said...

そうなんですか。
私も住んでいた頃は気持ちは関西人でしたが、最近は京都行ってもソトの人のような扱い&意識になってます・・・あぁあの頃が懐かしい~