Tuesday, January 23, 2007

ブログの開き方

ブログを持っていない人は、Bloggerを使って自分のブログを作ってください。全部英語ですから分かりますね。
  1. http://www.blogger.comへ行く

  2. a. ブログの名前
    b. ブログのURL(メモしてください)
    c. パスワード(忘れないでください)

    がいります。URLをEメールでhelpjpcu@gmail.comに送ってください。

  3. 初めてブログを作った人は、自己紹介(じこしょうかい)のブログを書いてください(名前は書かなくてもいいです)。初めてじゃない人は、何か他のことを書いてください。

  4. 2年生のブログにリンクをはってください。(Helpを使って、どうやってリンクをはればいいか、さがしてください)

やり方がわからない時は、クラスメートにきけばいいですよ!

1 comment:

Sato said...

コロンビア大学の学生のみなさん、こんにちは。私はバージニア大学で日本語を教えています。バージニア大学の1年生の学生も今学期からブログを始めました。みなさんとここの学生と日本語で会話をしたり、交流が出来るとうれしいです。バージニア大学のブログのサイトにも来てください!